SSブログ

安全なトマトの食べ比べ~ [雑談・報告]

最近は食に拘った方が増えていますよね~
買う方だけじゃ無く作る方も拘っていらっしゃるのです。
アーバンさんは「安全で新鮮でミネラルの効いた美味しい野菜作り」を研究されているんですヨ[耳]
そんな拘り多段ポットで栽培したトマトが届きました~
    
006.jpg
まず多段式ポット栽培の説明から⇓
実は農薬よりも危険ではないか?と言われている硝酸塩 (ニトロソアミンの前物質)を少なくした
減硝酸態窒素野菜 (略して減硝野菜)」の栽培方法[目]
野菜の成長に合わせて段階的に用土入りポットを重ねて最適な栄養を与えるんですって!底から出てくる根を観察する事で成長状態が分かり新鮮で美味しい野菜が出来るんですね[わーい(嬉しい顔)]

では家族揃って味見開始[パンチ]
   001.jpg
サンチェリーピュア(赤)皮がしっかりとした肉厚で酸味も有り昔のトマトって感じで長男の1番!サンチェリーゴールドは甘~い!主人・長女・次女の1番!皮も柔らかくフルーツ感覚でバクバク食べられちゃいます
   002.jpg
こちらフルーティ美味(黄)は一番甘かったケド皮がやや固めで味が薄いカナ?華おとめ(赤)種の周りの酸味青臭さも甘味も有りコレは次男・私の1番!大量に食べた~い[グッド(上向き矢印)]
   003.jpg
華小町は中はしっかりと詰まっているケド水っぽいカナ?
大玉の彩果はスライスして頂きました~[手(チョキ)]
どれも塩等をかけずに美味しく頂けるトマトでした
アーバンファンサイト参加中


日記・雑談 ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

アルマ

美味しそうなトマト達ですね~
トマト、最近毎日食べてます。昔に比べて美味しく甘くなりましたよね!
by アルマ (2012-07-01 11:37) 

hirochiki

安心で美味しい野菜はありがたいですね。
うちの娘は、トマトは苦手なのですがプチトマトならOKです。
数日前にスーパーでサンチェリーゴールドに似たトマトが売っていたのですが、あまりにもお高くて買えませんでした。。。
by hirochiki (2012-07-01 13:44) 

デルフィー

色んなトマトの食べ比べ良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-07-01 18:51) 

choko

トマト大好きです^^/
こんな風に食べ比べできるの、いいな~♪
by choko (2012-07-01 20:51) 

akiakiponta

色んなトマトの食べ比べいいですね。我が家の子どもたちもトマト大好きで、でも私はあまり好きではないんです。昔から。苦手でも食べてますよ(^^)最近 プランターで作っているトマト 一日4個ぐらいのペースで採れています。成長に合わせて最適な栄養って 素人には出来ないですね(>_<)
by akiakiponta (2012-07-01 21:25) 

しろうさぎ

本当に美味しいトマトでしたよね~^^。
また頂きたくなってきました。
by しろうさぎ (2012-07-02 00:59) 

pandan

トマトの種類も増えましたね〜
おいしそう〜
by pandan (2012-07-02 06:49) 

hana2012

様々なサイズの、色とりどりのトマトの食べ比べ、良いですね!
トマトには味を付けないで、そのままで食べるのが好きです。
年々トマトが好きになっている、私。食べてみたいなぁ~
by hana2012 (2012-07-02 07:06) 

えーちゃんaaa

今の時代はいろんなトマトがあるよね。
私はあまり食べませんけど(^^;;
トマトって何気に高いでしょ?
なのであまり買いませんw
by えーちゃんaaa (2012-07-02 14:33) 

チヨル

トマトって種類多いですもんね!
食べ比べって楽しそう(^^)

by チヨル (2012-07-02 17:45) 

がり

楽しみながら食べ比べができますね。
私も食べてみたいなぁ。
私は塩を少しまぶして食べるのが好きです。
by がり (2012-07-02 19:35) 

まお

トマトも色んな種類がありますね。美味しそう~♪
by まお (2012-07-03 00:29) 

pandan

いろんな色のトマト美味しそうですよね。
by pandan (2012-07-03 06:57) 

pandan

雨は大丈夫でしたか〜
by pandan (2012-07-04 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。