SSブログ

柔らか~くてヘルシーな豆乳わらび餅 [雑談・報告]

実はモニプラさんに登録したきっかけに成ったのは母母堂(ままいどう)さんの豆乳わらび餅を紹介しているブログを見てでした。送料も考えると失敗したく無いので本当は試食してから購入したかったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]我慢出来ずに購入[exclamation×2]家でも数箱食べ親等にも配った所美味しかった為プレーン&抹茶をリピしていたんです。そんな母母堂さんの苺味を試食出来るチャンスに恵まれました~
 豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO

019.jpgん?いつもと箱が違う!?
018.jpgプレーン&苺ですぅ

まずは食べなれたプレーンから⇓
    008.jpg
うんうんコレコレ⇑何もかけなくてもクリーミィでもっちもちの舌でトロケル美味さ[わーい(嬉しい顔)]
ですが”ココの黒蜜はコクが有ってと~っても美味いのです!だからツイかけたく成るのです[るんるん]

そしてお初の苺味を頂きま~す⇓
    007.jpg
実は事前に母母堂さんに苺味に黒蜜や黄粉は合うのか?問い合わせた所、黄粉だけの方が人気だったと知り黄粉だけ黒蜜だけ両方を試したんですが
私達の一番のお気に入りは⇓
   
   

    
    005.jpg
練乳がけ~[ぴかぴか(新しい)]粒々としっかり甘酸っぱい苺味なんですもん,練乳が合わない訳無いでしょう[るんるん]
あ~もう母母堂さんは期待を裏切らな~い[exclamation×2]冷たくて暑い季節[晴れ]にピッタリでもってヘルシーなんて言う事無しです[手(チョキ)]
豆乳スイーツ専門店 母母堂ファンサイト参加中


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

アルマ

これめちゃめちゃ美味しそうですね!
豆乳ワラビモチですか~しかもイチゴ味とは(#^.^#)
是非一度食べてみたいです!
by アルマ (2012-07-04 23:32) 

しろうさぎ

豆乳わらび餅、美味しそうですね^^。
これからの暑い季節、冷やして頂くと
良さそうですね。
by しろうさぎ (2012-07-05 01:03) 

チヨル

豆乳わらび餅!?
美味しそうですね!!
食べてみたいです(^^)

by チヨル (2012-07-05 04:48) 

hirochiki

クリーミーでもちもちの豆乳わらび餅なんて、私も是非いただいてみたいです!
黒蜜と黄粉はもちろん大好きなのですが、
チョキやねんさんおススメの練乳がけも試してみたいですね♪

by hirochiki (2012-07-05 05:35) 

pandan

ヘルシーだしおいしそう〜
by pandan (2012-07-05 06:22) 

hana2012

もっちもちの食感、わらび餅は私も大好き!
ただ材料が蕨だけに、値も張ります。
それを苺味まで頂けたなんて~!
私も是非、練乳掛けで頂いてみたいって思いました。
by hana2012 (2012-07-05 07:12) 

akiakiponta

へぇ~~。初めて知りました。美味しそう~♡食感と味どんなんだろう?気になります。この暑い時期にピッタリですね(^^)
by akiakiponta (2012-07-05 07:27) 

デルフィー

わぁ~美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2012-07-05 08:44) 

kiyo

これは!
チェックして取り寄せたいです!
(高くなければ)
by kiyo (2012-07-05 12:11) 

choko

美味しそう~~食べてみたい♪
by choko (2012-07-05 12:38) 

まお

美味しそうですね~やっぱりイチゴには練乳ですね^^
by まお (2012-07-06 00:02) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-07-06 06:34) 

Jerry

通常の黒蜜をかけるものしか食べたことがないので興味あります。。
by Jerry (2012-07-06 06:50) 

えーちゃんaaa

美味しそうだな~食べた~い(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-07-06 14:01) 

マーブル☆

苺味とは、変わってますね^^
でも美味しそうです♪
by マーブル☆ (2012-07-06 14:25) 

がり

わかる~。
試食してからっての。
私のブログのお菓子も本当は試食してからにしたかったけど、無理なようなので買ってしまいました。^^;
わらびもち好きなので、
私も豆乳わらび餅食べてみたいなぁ。
by がり (2012-07-07 19:48) 

pandan

今週も頑張りましょう〜
by pandan (2012-07-10 06:54) 

マーブル☆

こんにちは~(o^∇^o)ノ
水まんじゅう作りました♪と、言っても、素を利用ですけど・・
遊びに来てくださいね~~
by マーブル☆ (2012-07-10 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。