SSブログ

主人のご両親登場 [雑談・報告]

休みの日なもんで子供達とウダウダやっていると携帯が
朝早くから誰だ?と思って出ると主人のお父様[どんっ(衝撃)]
なんでも用事が有って近くに居るからお母様と寄るとの事[がく~(落胆した顔)]
き・急すぎです[あせあせ(飛び散る汗)]ってか一時間位しか離れて無い場所に
住んでいるのに年に1回来るか来ないかなのに何故?
そして今日主人居ないんですけどぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
部屋着でいた(硬い方なので派手やラフな格好では駄目~)
私達はダッシュで着替え終えた頃チャイムが(間一髪です)
母の日・父の日のお礼にとお刺身&お肉を持って来てくれました。硬い会話をしているせいか?ガサツな私が敬語を使って
あらたまっ
てるせいか?子供達も有りえない位大人しい[exclamation×2]
いらっしゃいませ・有難うございました・さようなら・
後は聞かれた事に返事をするだけ(笑)
着る物・喋り方一つ品と言うのか格の違いを感じるのよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
(気さく過ぎる主人とは180℃性格の違うご両親なのです)
ちなみに主人も自分のお父様には敬語を使っているのに
私の親とは馬鹿っ話して呑みに行く仲(私抜きで)
いまだに不思議な親子関係だなぁ?とつくづく感じてしまい
ました。お刺身美味しく頂きました~m(__)m
お肉は明日頂きま~す[るんるん]


日記・雑談 ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

アルマ

なにか不思議な感じですね~
カタイ方ですと少々気を使ってしまいますね(^^ゞ

by アルマ (2012-06-25 02:11) 

pandan

お刺身&お肉はうれしいですね。
by pandan (2012-06-25 07:03) 

デルフィー

おカタイ方だとちょっと疲れちゃいますね(^_^;)
by デルフィー (2012-06-25 08:17) 

hana2012

ご両親様は、確固とした拘りをもつ方なのでございましょう。
ご一緒する事で、何かとお勉強になる事でしょう。
今の日本では貴重な存在です。大切に致しましょう。
はぁ、でもたったこれだけで疲れます~~
by hana2012 (2012-06-25 08:27) 

akiakiponta

急だと焦りますよね。間一髪のところでしたか~。ホッ。。
ご主人様に居てほしかったところですね。
話しの間が怖くないです?いっぱい話をしてくれる方だといいですが・・・。
by akiakiponta (2012-06-25 15:34) 

hirochiki

私も、主人の両親とはいまだに敬語で会話をしています。
急に来られることもあるので、以前は焦りましたが
ここ数年は少しずつ慣れてきました。
by hirochiki (2012-06-25 19:04) 

kiyo

あまり会わないと、たまに会った時緊張しますよね(^_^;)
お子さんたちまでカシコマッてるのがカワイイ(笑)
by kiyo (2012-06-26 12:43) 

がり

職場でもすぐ友達のような話せる人と
いつまでも敬語の人がいます。
双方の性格なんでしょうかね~。
by がり (2012-06-26 14:34) 

えーちゃんaaa

それは大変でしたね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-27 15:02) 

pandan

お肉はいかがでしたか〜
by pandan (2012-06-28 06:51) 

マーブル☆

分かりますよ~!マーブルもお舅さんがお元気なころは
メッチャ緊張して会話してましたから・・・(^^ゞ
でも、お肉やお刺身を持って来て下さるなんて
優しいご両親じゃないですかぁ~~
きっと美味しかった事でしょうね^^
by マーブル☆ (2012-06-29 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。